かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の営業を終えて

昨日、今年最後の営業を無事終えました。12月、寒い日も多い中、半屋外のポニー で皆さまかき氷を食べて頂きました。茨城県からも感染対策を講じているってステッカーも頂きましたよw。 12月は氷が溶けないのでゆっくり食べられます。薪ストーブにあたりなが…

秋のポニー 祭りを終えて

今年も楽しい秋のポニー 祭りが終了。 最初はかき氷カフェポニー のポニラー感謝デーなくくりで、電撃アポラインで集まれる人的なイベントから、mさんスーパーアドバイザーの主催に代わりポニー祭りへと変遷してきて早4回目位?←ここで既にポニーママのアバ…

日本海 北陸女一人旅 最終

朝は、最後の温泉もどきに入って噴水を眺め、荷物をまとめて9時過ぎにフロントへ。昨日のチャリの精算をして→6時間乗っていたけど3時間料金で500円ラッキー 小松空港へGO。 エントランスで車を待っていると、滝沢様ですね、乗ってお待ち下さい。てっきり他の…

日本海 北陸女一人旅 その3

前日、金沢では、道に迷いながら歩く事20556歩。一歩60cm計算でも12〜3kmは歩いています。結構良い運動です。 そして今日は自転車です。もうかれこれ2時間はこいでます。しかしホテルで借りた自転車はアシスト付きでしたので、坂道もスイスイ進みます。ペダ…

日本海 北陸女一人旅 その2

北陸本線の本数の少なさにショックを受けつつ駅のホームに着いたものの、発車までは20分もあります。電車は30分に一本ですから、この電車を逃すと宿に着く時間がまた遅くなり、もしかしたら宿の迎えが来なくなる時間になる恐れがありました。さっき、 はい、…

日本海 北陸女一人旅  

と書くと、裏悲しい女一人旅の感じです。恋に敗れてとか、人間関係に行き詰まってとか悩み事の末に…ですね いえいえ、今回は宣言明けということもあって飛行機乗りたい欲が高まり、どっか行きたい→鮨→そうだ小松空港→金沢→温泉でしょう→行ったことないとこ行…

営業を再開して改めて思った事

先日の日曜日、今期初めての薪ストーブを焚きました。ひどい雨でどんな営業になるか予測できなかったのですが、温かいお客様のお陰でつつがなく終えることができました。 ポニーでは基本、雨の日は営業しません。というのも、かき氷は食べると寒くなるし外と…

ポニー の日常

雨が多くてなんだかパッとしない天気が続き、かき氷を作るきっかけが掴めないまま前回の営業から時は過ぎ、季節の素材は待ったなしでどんどん出てくるのを目の当たりにすると居ても立っても居られなくて、営業のあてもないのに買ってしまう。えーい、これも…

家その22

動物達が出揃った所で、その動物達を見たいと人がよく訪れるようになってきました。 誰か人が来ると外に出て行ってちょっと立ち話。1日5組の方がいらっしゃると大体2、3時間はその為に費やされる日々が続きました。 あれ?こんなに人が来て、楽しんで見てる…

予約について思う事

最近、予約を取る、キャンセルする、という事に対してモヤッとしたので、徒然書きましょう。 通常かき氷カフェポニーでは、便宜上予約制の形を取っていました。本当は予約制ではなく、広く皆様に食べて頂きたい、というのが本心ですし、私自身突然食べたくな…

家その21

皆仲良く?過ごしていましたが、鶏のココとチキンは卵が上手く産めなくなって体調を崩し、相次いで死んでしまいました。卵を産むという行為は本当に辛そうで、大変なことなんだなぁと思って見ていました。鶏は懐くもので、呼ぶと来ましたし、他の動物が外に…

家その20

5月5日に生まれた子ヤギはザビーネとまろという名前になりました。 女の子のザビーネは頭頂部がフランシスコザビエルに似ていたのでザビに、男の子はまろ眉毛があるような模様だったのでまろとなりました。 2匹のヤギはすくすくと育ち、3匹のヤギとなってき…

実際に目撃してしまった異様な風景

皆さんこんにちは 先日、リストラティブヨガという究極のリラックスヨガのインストラクター試験で東京に行った時のお話です。 その日は、家を出る時からなんだか歯車が合っていなかったんですけど、まず、朝お守りを忘れました。で、取りに戻りました。で、…

お久しぶりのポニー 🐴祭り

昨日、名誉ポニラーであるⓂ️さん主催のポニー 祭りが、かき氷カフェポニーで開催されました。 参加されたお店は、コネクトカレーさん、ステーキの飯之泉さん、ラオスコーヒーのちばらきコーヒーさん、焼きそばのとみやまさん、味玉と玉こんにゃくのⓂ️さん、…

ケースケ

一昨日の午後、今日は少し早めに出るから動物達は小屋に入れなくても、日が長くなったから帰ってからでもいいと、いつものように犬を車に乗せ、買い物をして、用を済ませて、家に着いたら、少し時間がかかったからごめんねーと言いながらいつものように動物…

恒例の、今年のインスピレーションワード🥰

さっき、掃除機の掃除をしていたら、ふと 選択 という言葉が浮かんできました。 毎年なんか言葉が浮かんでくるんですけど、今年は遅いな〜と思ってたんですね。今日きました。 選択です。 確かに、今までのように、皆んなと一緒であれば安心という時代は終わ…