かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

晴れの日が多いお誕生日☀️

今日は、無事56才の誕生日を迎えられた事をご報告します。 昨夜からみた夢も色々あったねーと感じるような内容。 新しい朝が来たって感じで、目覚める事が出来ました。もう7時半でしたけどw なので、記念に動物達と写真。 嫌がる輩を無理矢理捕まえてはいチ…

おいしいものの定義とは

先日、これおいしいですよと友人からあるものを頂きました。 食べてみると、なるほどとても美味しい。一口目、二口目と食べ進めていくと、なんだか飽きてきます。どうしてだろう、スプーンが進まない。うーむ美味しいんだけど。 この、~だけどというのは実…

最近の活動 その②

月曜日に東京に行き、金曜日にも東京に行きました。 金曜日の活動は、お紅茶をインド大使館で楽しむ会~日本紅茶協会主催。 あまおうケーキの友人が、誘ってくれたので、あまおうケーキの振り返りを兼ねて、一緒に紅茶を飲みながら紅茶に合うケーキと分量に…

最近の活動 東京に行っただ

コロナももうすぐ5類の仲間入りになるという発表から、人々の気持ちも晴れやかになってきたような気がします。 春はいつものお花見の季節になるでしょうか。 そういえば、3月5日ウグイスの鳴き声を聞きました。例年より早いような。梅も満開です。花粉も大…