かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

旅②別府編その四

飛行機内で特急券を買ったあと、乗れなさそうと、京急内で解約し、やれやれと思っていたら

品川に着く間際に常磐線運行に×がつきました。

なんですとと思ってみたら、雪の重みで竹が架線にかかりそれの除去で運行見合わせとなったようで、万事休す。

田舎の電車は雪の前に周りの竹、切っとけ。
九州はビニールも片付けとけ。

それでもやっと品川につき、常磐線発車ホームに行くも、発車案内の電光掲示板が消えている。どーすると思っていたら、上野から出発するかもね的な放送が断片的に聞こえてくるものの、何言ってるかわからない。その辺にいる係員に聞いたら、私は京急の職員なんでわかりませんと。JR職員はどこにいるのか探しても見つからないが、もう山手線もくるし、しょうがない、上野までとりあえず行こうと、見切り発車で乗車しました。
電車内で、アパホテルの空室を探すも東京中全部満室で、空いてるのは4万越えの部屋ばかり。

最悪走り出すまで待とうと思って上野に着いたら、
10番線から急行土浦行きが発車します。

との放送。地獄に仏とはこの事で、走って乗りました。
それからは止まりながらもなんとか龍ケ崎市駅に着いたのが1時前。タクシー乗り場で待っている人を尻目に、スタッドレスを履いているので安心な車で無事2時前に家につきました。
吉凶入り混じった大冒険でした。
いやぁ、なんとも楽しい旅で、そんな中到着してくれる柑橘はさぞ美味しいかとおもいますが、また何かオチがあるのだろうか?

また楽しい旅ができることを祈って。f:id:kafepony2:20240207142858j:image