かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅②別府編その四

飛行機内で特急券を買ったあと、乗れなさそうと、京急内で解約し、やれやれと思っていたら 品川に着く間際に常磐線運行に×がつきました。 なんですとと思ってみたら、雪の重みで竹が架線にかかりそれの除去で運行見合わせとなったようで、万事休す。 田舎の…

旅②別府編その参

ロビーには、外国のあてにならないフライトに慣れている外国人が軽量pcで何やら仕事をしているか、リモート会議とかをしているのを尻目に私はそれを観察しているという感じ。 少し経って、お腹も空いてきたので唯一の蕎麦屋に行こうと二階へ。隣にラーメン屋…

旅②別府編そのニ

ぐっすり寝た翌朝、目覚めて、携帯を見ると 2月5日 SFJ 090便北九州→羽田は、雪の影響により、天候調査を実施しております とのショートメールが入っていました。まじか。欠航かもねと思いつつ、ぐっすり寝たので朝風呂の予定を寝過ごしてしまった私達。受付…

旅②別府編

一本のLINEが友達から入りました。 小倉さっむー。 なんですと⁉️小倉に出張したのか。九州好きな私は、そうだ、行こうと、1週間前弾丸的に飛行機と宿を取り、小倉経由で町全体が湯煙漂う別府へ旅行に行く事にしました。 1泊2日の弾丸なので、修学旅行で培っ…