かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1番のスリリングな旅〜石垣⑥

道中少し揺れたものの大したことはなく無事関空に到着。定刻より少し早く13時5分着です。関空もこの前の台風ですごい被害に遭っていましたので乗り継ぎがうまくいったのはタイミングが本当に良かったのです。 やれやれこれで14時40分発成田行きに間に合うと…

今年1番のスリリングな旅〜石垣⑤

居酒屋のマスターの言葉と酔っ払い達の言葉を信じて飲んでしまった私は何の用意もしないまま寝てしまいました。石垣タイムに時差調整されていた身体は、ハッと気がついて起きたらもう6時をまわっていました。 げっ、やばい9時には出ないと。しかし頭が回りま…

今年1番のスリリングな旅〜石垣④

木曜日の便は水曜日の段階で満席でしたが、万一を考えて一応の用事は済ませていましたので木曜日は割と時間がありました。 今回の旅はマッサージベッドを運ぶというミッション(石垣島まで大型の荷物を送るとものすごい送料がかかるのです。)を兼ねていまし…

今年1番のスリリングな旅〜石垣③

今回の旅は台風込みでしたから、外に出られない間過ごせるように、スーツケースの中はヨガの教科書、カップラーメンと焼きそば、おみやげなどで一杯でした。 ですから水曜日の夜はカップラーメンを食べ、試作品のソープ(髪の毛から体、顔も洗えて消臭効果が…

今年1番のスリリングな旅〜石垣②

石垣島に着き、車で市内へ。本当に台風来るのかしらと思うほど皆様通常モードです。 グルっと港を一回り。そこではなんと船という船が所狭しと陸揚げされていました。今回の台風は余程大きいらしい‥。友人が呟きます。 物資の輸送船はもう止まってる。長引け…

今年1番のスリリングな旅〜石垣①

9月25日から28日まで、石垣島へお疲れ様の旅の予定を立てていました。 気のおけない友人2人と開運ツアーに参加予定でした。 24日、朝5時頃にふと気になってウィンディというアプリで石垣島の天気をチェックすると、やばい…くる、しかも遅い、帰れない、げっ…