かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

今年1番のスリリングな旅〜石垣①

9月25日から28日まで、石垣島へお疲れ様の旅の予定を立てていました。

気のおけない友人2人と開運ツアーに参加予定でした。

24日、朝5時頃にふと気になってウィンディというアプリで石垣島の天気をチェックすると、やばい…くる、しかも遅い、帰れない、げっ💦その後こっちだ。最悪火曜日までダメだ‥

という予想。

急いで朝5時に友人にラインを送ると、さすが朝型なので即返事が。

えーまじー。1日で帰って来るか?

そっちの方がまじー?です(笑)

1日だけなんてありえないっしょ。飛行機に乗る旅でもないし。

という事で、友人2人は泣く泣くキャンセルになりました。キャンセル料払っても正解だと思います。

で、私もやめるかと思ったのですが、最悪火曜日になってもまぁいっかと思い、仕事があったので行く事にしました。

その時予報では石垣直撃でした。

まぁ最悪、避難所に行けばいいんじゃないとか軽く思っていたのです。

予定通り25日に成田10時発13時40分着のバニラエアで石垣島へ行きました。

ちょっと着く時間遅いよねと思ったのですが、そこは石垣島。この時期でも夕方7時頃まで明るいので、石垣島の人の感覚では間違いなく午前中です(笑)

さっき起きた人も多く街全体が昼を過ぎてやっと動き出す感じです。

〜続く

f:id:kafepony2:20180929123507j:image