かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

今年1番のスリリングな旅〜石垣②

石垣島に着き、車で市内へ。本当に台風来るのかしら💦と思うほど皆様通常モードです。

グルっと港を一回り。そこではなんと船という船が所狭しと陸揚げされていました。今回の台風は余程大きいらしい‥。友人が呟きます。

物資の輸送船はもう止まってる。長引けば物は無くなる。停電が長引けば冷蔵庫もダメだ。

うーん、マジか😓

でも街は通常モードです。どうしよう。とりあえず、予定通りの日程で動いて直前まで様子を見ようと思い宿に着きました。

夜も普通に過ぎ、水曜日の朝を迎えました。いつも通り朝5時に目覚めましたが外は真っ暗で深夜のようです。また寝ました。朝7時。

やっと太陽が昇る感じです。あー頭痛い。台風が来ているので気圧が下がってきています。ボーッとするなぁ‥。

二日酔いでした。

マッハで石垣タイムに慣れて、昼からレモン🍋農家さん訪問、米原ビーチ近辺見学と日程をこなしていきました。

米原ビーチでは、この悪天候の中シュノーケルのツアーがいて潜ってましたが、波があり、天気も良くなく、海の色も冴えなく間違いなく最悪のシュノーケルだったと思います。

友人に、なんでこんな天気の中無理に潜るのか聞いたところ、中止にするとお金が入らないしお客様はやめるとキャンセル料がかかるし、海に入れる状態なら無理してでも入るのだそうです。ツアーって辛いですね。

そんなこんなしている間にも台風は近づいて来ています。天気も曇ったり激しい雨が降ったり、晴れたりと目まぐるしく変わります。私の頭もグルグル回って来ています。まだ飲んでいませんが。

 

 

f:id:kafepony2:20180929131556j:imagef:id:kafepony2:20180929131917j:image

 

という事で見かねた友人が、今夜はゆっくり休むように言い渡しました。これが正解だったのです。

〜続く