かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍と災害について

段々といい陽気になってきて、いつもならウキウキフラフラしてる季節ですけれども今年はコロナ禍。禍、災いです。 災害、禍、どちらも人が痛い目を見ると言う意味ですが、大局的に見てどうでしょうか。 経済活動が大きく落ち込んで、自然が戻ったとか、絶滅…

コロナウィルスについて思う事④

COVID-19 に限らずウィルスや細菌ってどこにでもいます。ほんと、どこにでも。私達は常にそれらに晒されている。 しかし体内で増えなければ害はそんなにない。 ウィルスにもタンパク質の感受性に違いがあって、それがかかりやすい人とそうでない人との差なん…

コロナウィルスについて思う事③

緊急事態宣言が、やればいいんでしょ的に全国に発令されました。諸外国に遅れる事一ヶ月余り。もう少し早く出していたら、もう少し広く皆んなに伝染性ウィルスについて知らせておけば、こんなに広がる事もなかったのに、と悔やまれてなりません。 島国という…

コロナウィルスについて思う事②

遅すぎな緊急事態宣言が発表され、近隣の都道府県で本格的に行動規制が始まる、との事でやれやれと思っていたら、茨城は対象外らしく、今度は近隣から茨城に来る始末 行動自粛ってどうしてするのか、説明する人がいないのですね。 遠くまで来て、事故でも起…

インド🇮🇳おまけ

YES!URINE の後、順調にデコボコで土埃だらけの道を走る事6時間、無事デリーの空港に到着。 道中、 こんなお祭りのお飾りを担いで運ぶ人達や、 懐かしい手押しポンプ。しかもインドでは現役。 こんな ロバの荷車や 、 インドの車はスズキ インドのデコトラや…

家 その19

そうして2頭のポニー、1匹のヤギ、1匹の羊、5匹の犬が揃いました。 そんな中、ふと、ハイジを思い出しました。ハイジはヤギのミルクを直飲みしていた。 そうだ!子ヤギ、ユキちゃん。そして私も直飲みする。♬ターリラーリラッリーラー、タリラリラッタッタ。…