かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

今年1番のスリリングな旅〜石垣③

今回の旅は台風込みでしたから、外に出られない間過ごせるように、スーツケースの中はヨガの教科書、カップラーメンと焼きそば、おみやげなどで一杯でした。

ですから水曜日の夜はカップラーメンを食べ、試作品のソープ(髪の毛から体、顔も洗えて消臭効果があるさっぱり洗えてしっとりするというソープ)などを試し、目まぐるしく変わる天気情報と飛行状況、飛行機の予約状況などをチェックしつつ眠りにつきました。

夜中にハッと目が覚めて天気情報を調べました。うーん、日曜日には飛ぶかなぁと思いバニラを日曜日に振替ました。

まてよ、金曜日の午前中は飛ぶって言ってたなと思いバニラの午前中の便を調べたら満席です。

うーん、あっピーチがあったと思いピーチを調べました。大阪まで行けば帰れるだろう。運良く空いてたので、石垣10時50分発関空行きを予約しました。最悪キャンセルすればいいやと思って抑えた感じでした。

これで二本睨みとなり安心して金曜日を待つことにしました。午前1時30分、夜8時に寝ると夜中に目が覚める様になってきています。老化現象ですね。これが功を奏したのですから老化も侮れません。二度寝をして朝7時半に目が覚めました。天気は段々と台風チックになって来ています。雨の激しさと風も増してきました。でもまだ時折晴れるんです。

お腹が空いたので近くにある、豆腐の比嘉 に行きました。意外にも観光客の方がひっきりなしに訪れています。

皆んな帰らないのかしら😓とか考えながら朝ドラを見て朝ごはんを食べ、途中唯一朝空いているスーパー、マックスバリューに寄ってお土産を買い、宿へ帰りました。

 

f:id:kafepony2:20180929152303j:image