かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

今年1番のスリリングな旅〜石垣⑤

居酒屋のマスターの言葉と酔っ払い達の言葉を信じて飲んでしまった私は何の用意もしないまま寝てしまいました。石垣タイムに時差調整されていた身体は、ハッと気がついて起きたらもう6時をまわっていました。

げっ、やばい9時には出ないと。しかし頭が回りません😓持って帰るものと置いていくもの、洗濯するものと着ていないもの、持ち込みするもの、預けるもの等々、重さを調整しながら超過重量にならない様に調整します。

めんどくさー、どうせ飛ばないからキャンセルしようかなぁ。寝不足と飲み過ぎで回らない頭はこの作業を拒否します。どうせ日曜日飛ぶからいいやぁ、飛ばなかったらまたおいで〜って言われたしなぁとか思いながら、水槽にあったゾウリエビや鬼オコゼを思い出しては手が止まります。

時間は無情にも正確に過ぎて行きます。もう8時。ピーチをチェック。ピーチは一か八かで関空を出発しています。引き返す恐れありのまま‥。

あー飛んだんだー。着陸したら絶対飛ぶなぁと思い、諦めて帰る準備を進めました。8時50分に用意完了し、お迎えを待ちました。当然雨風は強まっていますが、まだ弱い時もありました。この感じだと優秀なパイロットが多いピーチは隙間をぬって着陸するなぁと思っているとお迎えが来ました。

とりあえず空港に行きます。もし飛ばなかったらそのまま帰ります。なので飛ぶかどうかまで待機しますから安心して下さい。

お願いします。

との事で空港へ。道中も問題なく、台風の始め的な感じが続いています。風が収まる時もあります。これは下りる。彼らなら下りる、で、飛ぶ。長い飛行機経験がある海馬が囁きます。

着陸は予定より早く10時1分。チェックイン可能時刻は10時30分。その時強い風が吹いて下りるのに時間がかかったらチェックインしなくてはならない‥。チェックインしてしまうと返金されません。

時計とカウンターの並びと両睨みで待ちました。

バニラは飛ぶはずだった午前中の便も欠航していました。

きっとピーチが午前最後の便です。

10時2分着陸🛬流石ピーチのパイロットです。

着いたら飛ぶ。急いでチェックインし、待機していたお迎えに連絡して帰って頂きました。

荷物も10kgのところ、9.8kgでギリセーフ。チェックインも私を残して後2人で終わりました。

危なかった💦

急いで保安検査を通り、二階の出発ロビーで買い物していると、早く出発しないと出発できないピーチは、早めの搭乗を始めました。

えっ?待ってまだ、レジ通ってない💦黒糖チョコレート🍫買ってない。

早く搭乗しろってアナウンスが叫んでます。

ギリ搭乗カウンターを通り飛行機に乗る通路で、あ、大阪からの飛行機取ってない。と思い出し、止まって急いでチェック。運良く空席があり、ポチ。ドキドキしながら予約完了のQRコードを待ちます。10秒が1分くらいに感じました。QRコードが出たのを確認して席に着いたら最後のお客様でした😓

皆様ごめんなさい🙏

これで飛行機にアクシデントが無ければ大丈夫と安心した途端に睡魔がやってきました。

気がついた時には既に上空で、優秀なパイロットは、着席して直ぐに離陸態勢に入っていたのです。タッチアンドゴー。これが頭をよぎりました。ただ単に昨夜の寝不足がたたってサクッと寝てしまっただけかもしれませんが‥。

 

f:id:kafepony2:20180929201153j:image

 

〜続く