かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

今年1番のスリリングな旅〜石垣⑥

道中少し揺れたものの大したことはなく無事関空に到着。定刻より少し早く13時5分着です。関空もこの前の台風ですごい被害に遭っていましたので乗り継ぎがうまくいったのはタイミングが本当に良かったのです。

やれやれこれで14時40分発成田行きに間に合うと思い、ほっとして荷物を取りました。ピーチは乗り継ぎでもバゲージスルーサービスは無く、一度荷物を引取り、また預け直さなくてはいけません。

石垣で黒糖チョコレートを買った事にハッと気がつき、9.8kgだった事を思い出しました。

一つ160gのを2つ。アウトです。急いで預ける荷物に入れようとしました。パンパンで入りません。どうしよう‥。詰めてあったサマードレスを出し、既に着ている洋服の上から着て微妙なシルエットでしたが何とか収まりました。

チェックインカウンターで

お預けのお荷物は、はい、19.7kg、大丈夫です。手荷物はお2つですか?計量しますからここに乗せて下さい。はい、バックから手を離して下さいね。

手で浮かせても係員の人はごまかせません。ソローっと手を離しました。

10kg❗️

クリアです。

荷物の計量はいつもドキドキです。

安心して、お昼に食べようと関西チックな柿の葉寿司を買いました。

次は保安検査でしたが、また入口で手荷物の計量がありました。柿の葉寿司を買ってしまっていますので明らかに計量オーバーでアウトです。

すみません、もうチェックインカウンターで計ったんですけど、10kgだったんです。今、柿の葉寿司を買ってしまいました。どうでしょう?係員の人は指示通りに乗せて下さいと言います。今度はバックから手が離せません。

9.8kg。元に戻ってました。あり得ません。

機内で食べるんですねー。大丈夫です。と笑顔で送り出されほっと一息。

やっと保安検査ゲートまできました。微妙なシルエットなので、変な物を隠してると思われないだろうかとヒヤヒヤしながら通りましたが大丈夫でした。

あー後は乗るだけだー。疲れたー。とほっとしたのも束の間、成田までのお迎えを頼んでない事に気が付き、急いで待合ロビーで朝型のお友達に連絡しました。今回は延泊になるかも、と成田まで自分の車では行かずに送ってもらっていたのです。

流石出来る友達。連絡を待っていたかのように速攻で電話に出てくれました。お迎えも当てが付き、無事に飛行機に乗りました。

CAアナウンスが、ご搭乗誠にありがとうございます。本日この便は満席です。

ま、満席〜⁉︎

あぶなかったです。石垣で、搭乗通路で買ってなければ乗れなかったかもしれないのです。

最後のスリリングなドキドキ💓がここまで続くとは夢にも思いませんでした。

と言うことで、今回は本当に最高にスリリングないい経験でした。

でも、楽しかったです🤗また行こうっと。