かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

秋のポニー 祭りを終えて

今年も楽しい秋のポニー 祭りが終了。

最初はかき氷カフェポニー のポニラー感謝デーなくくりで、電撃アポラインで集まれる人的なイベントから、mさんスーパーアドバイザーの主催に代わりポニー祭りへと変遷してきて早4回目位?←ここで既にポニーママのアバウト感満載w

本当にポニラーの方々の温かさにいつも感謝感謝のポニー 祭りです。

大体初めての出店の方は戸惑います。場所は〜、電源は〜、どんな感じで〜。一切決まってないので、場所もお好きな場所、はい、電源は動物が噛まない所で、ご自由に営業して下さい。

でもね、不思議とそんな中でもトラブルも無くポニー 祭りはいつも開催されているのですよ。

お客様は40人位。だと思います😅。

そんな中、焼きそばのとみやまさんは焼きそば50食に他15食くらいの完売、クレープ屋さんは70〜80枚焼いたそうで。クスクスさんの卵焼きに至っては、11時半頃に来て2時には店じまい。山のようにあったネギも大好評のうちに完売です←可愛いネギ娘効果?大盛況なのです。

それもこれもポニラーの方々のサポートあってこその事。迷っている方がいれば教えてあげ、おすすめがあれば惜しみなく教え、初めての方もポニラーがいれば楽しく過ごせます。

私は‥と言えば、たくさんのお客様にてんてこまい。19番の方〜、20番の方〜、はい、来ませんね。次いきまーす。21番、22番の方〜なんて、殺気立つ雰囲気です。そんな中、ホッとするのが、mさんの周りを取り囲む賑やかな笑い声。これが聞こえるとフッと肩の力が抜けるんです。気が小さくてコミュ障で気にしいですぐにテンパる私は、mさんのサポートがなければこんな会を開催する事も、かき氷カフェも続ける事もできなかったでしょう。

本当に感謝です。

してして、そのmさんに惹かれて集まるポニラーの方も多く、その方々もまた、とても魅力的です。

そんな多くの魅力的なポニラーの方々のお陰でこのかき氷カフェポニー は営業を続けることができています。

なので、このポニー 祭り、このような学祭チックな楽しいお祭りを末永く開催できることを願って。

ご参加頂きましたポニラーの方々、出店して下さったお店の方々、キャストとして楽しませてくれた動物の皆さん、この環境、そしてタッキー、皆さま、ありがとうございました😊

またお会いしましょう。

 

f:id:kafepony2:20211122105007p:imagef:id:kafepony2:20211122105013p:imagef:id:kafepony2:20211122105018j:imagef:id:kafepony2:20211122105258p:image

 

f:id:kafepony2:20211122105521j:image