かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

家その21

皆仲良く?過ごしていましたが、鶏のココとチキンは卵が上手く産めなくなって体調を崩し、相次いで死んでしまいました。卵を産むという行為は本当に辛そうで、大変なことなんだなぁと思って見ていました。鶏は懐くもので、呼ぶと来ましたし、他の動物が外に出ると一緒に付いてきました。仲間意識が芽生えてたんでしょうね。

しばらく鶏のいない生活をしていましたが、ある日主人が叫びます。また鶏飼ったの?見ると柵の上に白い烏骨鶏がいました。野良烏骨鶏かと思い、そのまま夜を過ごしました。朝になってもまだ柵の上にいます。これは野良ではないな。このままではカラスにやられると思い、急いで家の庭のウッドデッキの上におきました。しかし地面に降りようとしません。きっと室内で飼っていたのでしょう。しかも攻撃的です。

仕方がないので少し餌をあげ、そのままにしておきました。名前はケイコと名付けました。

次の日、大きな鳴き声が聞こえます。コケッコッコー。ケイコはオスでした。ケイコ改ケースケになり、物覚えも早いケースケは立派なポニーファミリーになったのでした。

追記 その後サルーテは体験乗馬組として活躍する予定でしたが、私が忙しくなって乗れなくなり、体が大きいのでテンテンとケンカをする際に危なくなってきたので乗馬クラブへと転厩することになります。

動物の体制が整ってきたところで、この家の最大の出来事、かき氷カフェポニーの誕生となるのです。

f:id:kafepony2:20210629165558j:imagef:id:kafepony2:20210629165854j:image

f:id:kafepony2:20210629170006j:imagef:id:kafepony2:20210702130629j:image