かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

家その20

f:id:kafepony2:20210629160751j:plain


5月5日に生まれた子ヤギはザビーネとまろという名前になりました。

女の子のザビーネは頭頂部がフランシスコザビエルに似ていたのでザビに、男の子はまろ眉毛があるような模様だったのでまろとなりました。

2匹のヤギはすくすくと育ち、3匹のヤギとなってきました。大きいヤギはゴウ、中くらいのヤギはまろ、小さいヤギはザビです。三匹のやぎのがらがらどんみたいです。さすがに3匹を飼うのは大変ですので、子ヤギは里子に出すことにしました。体の大きいまろを里子にと思っていたのですが、メスが欲しいという方がいて、泣く泣くザビを里子に出しました。そしてまろはうちに残ることになりました。

それからしばらくして、産み立て卵を食べるための鶏が仲間に入りました。名前はココとチキンです。

ポニー、ヤギ、ヒツジ、鶏、犬、なんだかミニ動物園になってきました。

少したって、近所から鳴き声がうるさいと苦情が来て飼えなくなった羊2匹も仲間に加わりました。

こんなにいるけど大丈夫なのか?けんかしないかなと心配しましたが、何とかみんな仲良く一緒に生活できました。

そうして、動物最大の新入り、サラブレッドのサルーテが加わり、うちの庭は一気に乗馬クラブの様になりました。

f:id:kafepony2:20210629155324j:plain

f:id:kafepony2:20210629155230j:plain

f:id:kafepony2:20210629155454j:plain

f:id:kafepony2:20210629155534j:plain

f:id:kafepony2:20210629155826j:plain

f:id:kafepony2:20210629160844j:plain