かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

家 その⑩

ゴウは思ったほど草を食べませんでした。

まだ小さかった事もあるでしょう。土地がヤギ一頭では間に合わないほど草が生えていた事もあったでしょう。自分は犬だと思って焼き芋を食べたり、パンを食べたりしていた事もあったでしょう。

とにかく草はボウボウになってきています。

いかん、このままではゴウは犬になってしまう。ヤギとしての本分を思い出させなくては。

お前の仕事は草刈りだ、とその仕事をしてくれそうな他の動物を探しました。

そうだ💡馬だ🐴馬、連れてこよう!

思い立ったらすぐ行動。近所の乗馬クラブからポニーをお試しで借りてきました。

すると、このポニーいい仕事をします。草ボウボウの我が家の庭は瞬く間にキレイに刈り取られました。

ポニー、いい仕事するな😏

このポニーを買いたいとお願いしましたが、売れないとの事。大きさといい、仕事っぷりといい、ゴウとの相性も抜群だっただけにガッカリです。

急いで他の売りポニーを探しました。

どうせなら乗れる大きさの買っちゃえ。と無謀にも少し大きめなポニーを買いました。

このポニーはとても優しい馬で、ゴウともすっかり仲良くなりました。f:id:kafepony2:20190306162843j:imagef:id:kafepony2:20190306162911j:image