かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

インド🇮🇳へ行った 2019 その⑥

1日のスケジュールは、夜明け前から夜明けにかけて、朝日とガンガーからの清々しい(清々しいのですっごい寒い🥶)風が吹く屋上でのサンライズヨガ、朝ごはん、2時間のアーユルヴェーダレクチャー、アーユルヴェーダトリートメント、観光、お買い物、毎日違うカフェでみんなで夕飯と、楽しく過ごしてあっと言う間に皆さんと過ごす最後の夜がやってきました。最後はアーユルヴェーダクラスの修了式。車座になって1人1人の感想を言って、ゴパール先生の有難いお話、手渡しの修了証授与など涙涙の(私だけでしたけど)修了式でした。

最初はレクチャーの2時間が苦痛で、参加するのを辞めようかとも思っていましたが、いや、今回の旅は何があっても受け入れる事を肝に命じたのではなかったか、という事を思い出し、なんとか乗り切りました。

執着を捨て、受け入れる。チャレンジ。これが私の今年のテーマです。

お陰様で無事に修了する事が出来ました。

修学旅行以来の団体旅行、35年ぶりくらいですかね。楽しむことができました。

 

学校がとにかく苦手で、じーっと座っているのが特に苦手です。すぐ目をつぶってしまうので寝ていると勘違いされていつも怒られていました。人の話も興味が無くなると全然耳に入らなかったり、違う事をし始めたり、授業も休みがちで、先生には嫌われる事が多かった学生時代。

でもテストは好きだったので、授業態度が可でも何とか卒業できました。

今回もその傾向が現れましたが、優しいゴパール先生は、怒ること無く

今日もお友達のスズメが来ていたね。いつもお話しているね。

と私に話しかけて下さいました。

ヤバイ😅バレてる。いや、けして聞いて無いのではありません、スズメを見ながらの方がリラックスできるんです😄

f:id:kafepony2:20190307103049j:image
f:id:kafepony2:20190307103042j:image
f:id:kafepony2:20190307103045j:image

f:id:kafepony2:20190308183751j:image
f:id:kafepony2:20190308183755j:image