かき氷カフェポニー🍧🐴のブログ

稲敷市のかき氷屋さんです。羊毛教室、ヨガ🧘‍♀️教室もしています。

ここの場所に家を建てた理由 その①

そもそもここに住む事にしたのは、うちで飼っている犬の為でした。

ウィペットと言う余り日本では馴染みのない犬種で、元々はイギリスの庶民のドックレースに使う為の犬です。

ドックレースというとグレイハウンドが有名ですが、飼育にお金がかかるのと、お金持ちしか飼ってはいけないイギリスのルールでしたので庶民は自分達で楽しむ為に作り出したのです。

そんな犬ですから、思い切り走れる場所が必要でした。

広い土地で周りに家がなく、北海道の牧場の様な‥  で、職場にも近くて安い土地。

なかなか見つからず2年位ブラブラ探していました。

地元の不動産会社さんの紹介でここの場所を教えて頂きました。「いい所が見つかりました。周りの家も近くなく、広い土地で‥」

喜んで来たのも束の間、目に入った光景にビックリ‼️まるでジャングルのようでした。

えっこんなとこ、人住んでるの‥?ってか住んでたの?

聞いた所、約10年以上ほったらかしの土地の様でした。f:id:kafepony2:20180425103327j:image

‥続く